ShizuoCAR in しばちゃんランチマーケット



先週の日曜日の事♪


午前中降っていた雨も上がり、

前日から予定していた、しばちゃんランチマーケットこと

【柴田牧場さん】

へ家族でお出掛けε=ε=(^O^)/





しばちゃんランチマーケット



僕が始めてしばちゃんランチマーケットを知ったのはもう数年前と事。

その時にはすでに、人気店でしたが

今でもテレビに取り上げられるほどの人気!

味はもちろんですが、ゆっくり落ち着けるロケーションが

ちょっとドライブがてらに行こうかな♪

なんて思わせてくれるお店。


当店のすぐ横にも通っている、

天竜浜名湖線 原田駅前の交差点から

269号線へ進み

緑溢れる道を進んで行くと、

ひときわたくさんの車と人がいる、

しばちゃんランチマーケットへ到着。


僕が以前行ったお店とは場所も、雰囲気も変わっていましたが、

変わっていないのはお客さんの数!

むしろさらに賑わっていました(((╹д╹;)))


注文する為センスの光るお店に入り

列に並びながら何にしようか悩んでいると、

ひときわ僕の心を動かすメニューが!

そのメニューは

【ヨーグルトシェイク】

早速注文し、手渡された物を見てみると、


正直イメージと違う(¯―¯٥)


僕の勝手な想像だと、

マックシェイク的な感じの物が来ると思っていたんですが

どうやら違ったようです。

まあ食べてみないと味はわかりませんからね!





お店の裏には川が流れ、

テラスでは、マイナスイオンを感じながら食べる事ができます。


この景色がより一層美味しさを引きだたせている気が♪



さて肝心のお味は??

僕は甘い物があまり得意ではないのですが、

このヨーグルトシェイクは、

ヨーグルトの酸味がソフトクリームのおいしさを引きだたせる&スッキリとした味わいになっていて、

速攻で完食です♪




子供も即完食し、お店の庭で遊び始めた為

今回のもうひとつの目的

牛さん見学へ♪


お店から少し離れたところに牛舎があり

見学していいものかわからなかったんですが、


向かう途中におそらくオーナーのしばちゃんと思われる方に遭遇!


その方にどうぞ♪と許可を頂きまして

じっくり牛さんウォッチングさせてもらいました(@_@)









牛さんも気になったんですが、

個人的に、というか車屋的に気になる物が。







遠くから見ると、普通の軽トラとトラクターがあるなぁと思ったんですが、

近づいて見てみると・・・・









始めて見る車の使い方!w


発想が凄いです!w




その後、子供が牛さんに飽き、

遊び始めた為

今日はここで帰宅。







今回、大人も子供も楽しめるしばちゃんランチマーケットへ行き、感じたのは

場所は関係無く、魅力のあるお店はみんなの心を掴むんだなと


ヨーグルトシェイクと勉強をさせて頂きました_φ( ̄ー ̄ )







今日のドライブの相棒は


【HONDA オデッセイ アブソルート】








⚪︎車名の由来

「長い冒険旅行」という意味の英語で、ギリシャ神話のオデュッセイアを語源とする。


現在5代目まで発売されているオデッセイ。


今回のオデッセイは3代目。


新車時車両価格【273.0万円


メーカー発表燃費 11.0km/L



新車から10年近く経っている車ですが、

ミニバンとは思えない走行性能が魅力の1台。


特に、このアブソルートというグレードのみ、

エンジンがハイオク設計になっていて、


圧縮比を上げる事によってエンジンのパワーもアップしている為、


今回大人4人子供2人の乗車でも楽々のドライブ♪


ただ車自体の背が低い為、少し窮屈に感じてしまうかもしれません。


現在、5代目となるオデッセイは


オデッセイ初となる両側スライドドアが採用されていたり、


少し背が高くなったせいか、


今までのオデッセイとは違うなっというのが第一印象。


ただ開発の軸は走行性能を考えたという、


ホンダらしい車の作り方。


きっと乗って楽しい車になっているでしょうね♪





旭自動車ブログ担当けーすけ。







同じカテゴリー(休日)の記事
懐かしの焼きイモ♪
懐かしの焼きイモ♪(2014-05-11 19:01)

リベンジや!!
リベンジや!!(2014-04-27 15:43)

森町に恐竜が!!
森町に恐竜が!!(2014-04-06 16:54)

ローカルスポット♪
ローカルスポット♪(2014-03-23 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

旭自動車

住所

〒437-0221
静岡県周智郡森町円田748-1

TEL

0538-85-2870

営業時間

8:00~19:00

定休日

月曜・第2・4日曜日

コメント

ご覧頂きありがとう御座います。旭自動車と申します。 30年以上この森町で自動車業を営ませて頂いております。 車検・整備はもちろん、新車・中古車・板金・塗装・レッカー作業・保険各種 車の事でしたらなんでもお任せください!!

削除
ShizuoCAR in しばちゃんランチマーケット
    コメント(0)