車はガソリンを出して走っている!?



ご覧頂きありがとうございます!


最近、おでこのシワが増えてきている事が悩みの


旭自動車ブログ担当のけーすけです(¯―¯٥)


お風呂上がりに目一杯、嫁の化粧水を塗り込んでやりましたw


さてさて、


先日愛知県に私用があり、高速を走っていたんですが、


合流車線から勢い良く走ってくるベンツを見て、


隣に乗っていた嫁が一言。


「あの車マフラーからめっちゃガソリンが出てる‼︎」



なにっ!?(@_@)


僕も見てみると、確かにマフラーから液体が。


でも安心してください、それは






水ですよ‼︎





そう嫁に伝えると、



「えっ?車ってガソリンを出して走ってるんじゃないの?」




・・・・。



どうやら嫁は車のマフラーから出る水ををずっとガソリンだと思っていたようです。



僕はそんなわけあるかい!


それがガソリンだったらめちゃめちゃ危ないし、


臭いわ!っと心の中で。




ただ逆に言うと


車の事なんて普通の人はましてや、女の人からしたら何もわからないって事ですよね。


まぁ車屋の嫁としてはいかがなものかと思いますがw



ところで皆さんも車のマフラーから水が出ている所を見た事があると思います。







なぜ水が出るのか??


その理由をここに書くと、最後まで読む気を無くすと思うので書きませんが、


安心してください!水が出る事は





良い事ですよ!




この現象の事を、時々お客様にも聞かれる事がありますが、



車のエンジンが調子良く動いてる証拠ですのでご心配なく♪



ちなみに嫁に車とはなぁ・・・



と車のエンジンがどうやって動いて、


ガソリンがどうやって消費されているのか








こんな画像を使って説明しましたが、




(´・_・`)




↑こんな顔をしてました。




車の仕組みをわかりやすく説明して


車に興味を持ってもらう。


それも車屋の仕事ですかね♪




最後までお付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



☆旭自動車
☆静岡県周智郡森町草ヶ谷359-4
☆TEL0538-85-2817

















同じカテゴリー(車の豆知識♪)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

旭自動車

住所

〒437-0221
静岡県周智郡森町円田748-1

TEL

0538-85-2870

営業時間

8:00~19:00

定休日

月曜・第2・4日曜日

コメント

ご覧頂きありがとう御座います。旭自動車と申します。 30年以上この森町で自動車業を営ませて頂いております。 車検・整備はもちろん、新車・中古車・板金・塗装・レッカー作業・保険各種 車の事でしたらなんでもお任せください!!

削除
車はガソリンを出して走っている!?
    コメント(0)