車検整備【浜松市N様 スクラム】


ご覧頂きありがとうございます!今週ずっと体調不良に悩まされ、
いい加減病院に行って薬をもらって飲んだら、すぐに調子が良くなってきましたw

早く行けば良かったと後悔しているブログ担当のけーすけです!

今週もあっ!!

っいう間に過ぎましてしました。今週も沢山のお仕事を頂きましてありがとうございます!
本日は車検整備を行わせて頂いたお車の作業内容をアップ♪

【浜松市N様 スクラム】

年間の走行距離が2万キロ近く走られるお客様、
しっかりと点検整備させて頂きます!

まずは下回りや各部のチェック。

車検整備【浜松市N様 スクラム】

こちらのお車は車体の下にスペアタイヤが付いているんですが、
空気圧を確認しようとすると、プシュー!っとエア漏れの音が。
原因はこちらでした↓

車検整備【浜松市N様 スクラム】

車検整備【浜松市N様 スクラム】

チューブレスバルブという部品で、タイヤに空気を入れる為のバルブですね。
ゴムが劣化し割れてしまい、エア漏れを起こしていました。
これではいざという時に役に立ちませんので交換させて頂きました。

その後ブレーキ関係の点検と清掃・グリスアップ。

車検整備【浜松市N様 スクラム】

↑後ろのブレーキです。

↓前のブレーキです。

車検整備【浜松市N様 スクラム】

車検整備【浜松市N様 スクラム】

ブレーキオイルは非常に大事な部品ですので、必ず車検毎に交換します。

車検整備【浜松市N様 スクラム】


お次はエンジン周りのチェック。

車検整備【浜松市N様 スクラム】

年間走行距離も多い為、予防の意味も込めて【スパークプラグ】を交換させて頂きました。
このスパークプラグはガソリンに着火する為の火花を飛ばす部品です、
悪くなってくるとエンジンが掛からなかったり、その他の部品への影響もありますので交換させて頂きました!

交換前がこちら↓

車検整備【浜松市N様 スクラム】

新品がこちら↓

車検整備【浜松市N様 スクラム】

新品ってやっぱり気持ち良いですね♪

エンジン周りでもうひとつ、【エアエレメント】
こちらはエンジンが吸い込む空気をろ過してエンジンを保護するんですが、
汚れてくるとパワーの低下や、燃費の低下に繋がります。

今回汚れがだいぶ出ていましたので、交換させて頂きました。
交換前がこちら↓

車検整備【浜松市N様 スクラム】

新品がこちら↓

車検整備【浜松市N様 スクラム】

比べると違いがこんなに。

車検整備【浜松市N様 スクラム】

これじゃあエンジンもちゃんと空気を吸い込めないですよね汗

お次はミッション関係。動作やオイル漏れなどの異常はありませんでしたが、
オートマオイルの汚れがだいぶ・・・。

車検整備【浜松市N様 スクラム】

言わずともな感じですが、右が交換前、左が新油です。
お客様にもお見せしましたが、「こんなに汚れるの!?」っと驚かれていました。
あまり汚れ過ぎた状態で交換すると、オートマ自体を壊してしまう可能性もあるんですが、
今回はいけると判断し交換させて頂きました!

室内関係では、【エアコンフィルター】を交換。
家庭のエアコンにフィルターが付いているように、
車にもエアコンのフィルターが付いています。室内に入ってくる空気をろ過してくれる
言わば車のマスクの様な物です!

車検整備【浜松市N様 スクラム】

車検整備【浜松市N様 スクラム】

ホコリがだいぶ溜まっていましたので交換させて頂きました!

今回年間走行距離が多い方だったので、交換部品が少し多く出てしまいましたが、
これで安心して乗って頂けます!

納車時にお客様に交換部品の説明と、
バッテリーなどの次回交換予想時期をお伝えし車検整備完了です♪

今回の車検整備費用は、税金や保険などの諸費用を合わせて【86.880円】でした。

ありがとうございました!

旭自動車
静岡県周智郡森町草ヶ谷359-4
0538-85-2817









同じカテゴリー(車検)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

旭自動車

住所

〒437-0221
静岡県周智郡森町円田748-1

TEL

0538-85-2870

営業時間

8:00~19:00

定休日

月曜・第2・4日曜日

コメント

ご覧頂きありがとう御座います。旭自動車と申します。 30年以上この森町で自動車業を営ませて頂いております。 車検・整備はもちろん、新車・中古車・板金・塗装・レッカー作業・保険各種 車の事でしたらなんでもお任せください!!

削除
車検整備【浜松市N様 スクラム】
    コメント(0)